Invitation sims3

スポンサーサイト


あばばばば/(^o^)\

Posted by hibiki on   8 comments   0 trackback
ホントにこんな表情になったよね。プレイヤーが。



何事かというと、シムズがプレイできません\(^o^)/
アップデート(何でか自動アップデートになってたよね畜生)の後、ランチャー立上げ→セーブデータの選択まではいくんですけど
その後のロードが終わらねえ/(^o^)\ 数時間経っても終わらないよ・・・orz

アップデートに対応してないmod(マスコンとか)を抜いても終わらない\(^o^)/
mod全部抜けばロード出来るんですが、mod無しのウチのシムとか見れたモンじゃないよね!

特に増やしたmodも無いのに、いきなり何コレ状態です。・゚・(ノД`)・゚・。


サクっと出来る解決策ないでしょーか・・・?(´;ω;`)
modの特定とか時間的にもやる気的にも 無理っす・・・。



   // 1  . {. . .ヽ. . ヽ. . ',. .ヽヽ
    / .:/ ハ: :!: :.:ト、:.:. :\:...l:.. :}: : |_⊥ 、
    j . {: .:{ :l、:l、: :.ト-ヽ、_:..`ヽ、j__イ_つノ
    l 1:ハ.::{ゝl=くヽ:.ヽ トィjr}Tァ┬ァ:.:´|
    |ハ :ヽlァ{トィrj \i ー_'っ /:.イ-、:。:|
     ヽ。ハ^rぅ' 丶 `   ノ', く } }:.ol゚ o
    。  `ハ 。  {ァ´ヽ     ,ー o':.へl お客様の中に解決策をご存知の方は
      ゚ ´ノi\  ー'   ィ:;:.ィ/|/゚ 。 いらっしゃいませんか??
   。 o  。 ゚ハヘ;:>ー--<_rv〈、_
         / ̄ヽ \/ll  }l}`'^'ト、
          /   ::Y77l  j l    !_`7
        l, ---::、〉 jl  l   ハゝ-i
        ヽ    Vi    }  ,' ノ, ー_ヽ
          }  , -‐ァl  ノ  / レ´,.- j
        j イ   !l /   /  ハ -,.く!


・・・もう、ホントこんな気分です・・・・orz


Comment

あわわわ、すごい深刻な事態が…!
自分もまだ調べてないのでいい加減なこと言えないのですが、
(その上ここ暫くゲーム起動できてないので自分の環境で確認もしてないですが…)
以前自分がアップデートで起動できなくなったときはスライダーが引っかかってました。
使っている物によりますが、少しすれば対応される…はず…><;
とりあえずバックアップだけ今のうちにとっておくのが第一かと…!
って何の解決策にもならなくて申し訳ないですorz

一応ゲーム再インストールしてダウングレード(古いパッチだけ当てる)という手もあるみたいですが、
結構ややこしい手順を踏まなきゃいけないみたいなので、あんまり気軽にお勧めできない感じで。
これはどうしてもダメだったときの最終手段だな…と個人的には思います。
ま、まあどっちにしろバックアップ必須ということで…!
うう、ハラハラするよー。早く元気な皆さんに会えますように。

一つ前の記事の撫子さんと慶之さん(とてもかわいい)につっこみたかったのにそれどころじゃなくなってしまった!
いやでもきっとあの二人は相性がいいんだ。きっとうまくいくさ…いきますように…と、hibikiさんのシムズの無事起動と同じくらい願っている私です。
ナチュラルに並んで風呂に浸かってたレイさんと湊さんの方はリーラさんがかわいそうなのでどうぞ健全な仲のままで。
相性いい相手同士だとすごい急接近することありますよね。シムの嗅覚すごい。
2012.09.02 23:50 | URL | びりっけつ #- [edit]
あら><Mod導入してるとアプデは嫌ですよねえ。。。
今回のアプデはMod導入してても起動できる人と出来ない人がいるみたいで
原因の特定が難しそう・・・;;
でも早くもマスコンの1.38対応が出てるみたいなので
差し替えてリトライしてみてはどうでしょうか??

しかし・・・勝手に自動アプデって怖すぎる!!
2012.09.03 09:50 | URL | Loveflower888 #- [edit]
Re: びりっけつ様
ホントにもう、あばばばば\(^o^)/な心境でございます(´Д⊂ヽ
今まで(そんなに)問題なく動いていたものがナゼ・・・??(ノД`)

情報、ありがとうございました!*:・(*-ω人)・:*
スライダーも抜いてみたんですが、ダメでした・・・orz
MOD類は髪、服、メイク品、一部家具類のみ残してやってみたところ、やっぱりダメでしたんで
この中のどれかが引っかかってるんじゃないかな〜・・・と。
服、メイクは別のもので代用することも可能かと思いますが、ヅラは・・・ねぇ・・・(;´∀`)
基本、似たよーな顔しか作れてないんで区別つかないよ!状態に陥るんじゃないかと思われます。

次回のプレイ日記からはMODナシで!全員坊主頭な!!(・∀・)b
・・・っていう訳にもいきませんしね(´ε`;) いや、それはそれで面白いかもしれませんけども。

もうちょっと足掻いてみようかと思います。
バックアップも、多分取ってたはず・・・若干古いデータですが(;´∀`)
ご心配いただいてすみません(*_ _)人 なんとか色々試してみます!


撫子と慶之・・・は、そのうちSS撮って上げよーと思ってたんですが
実は慶之、結構ビンタ食らってますよー。 浮気癖がありますんでね、彼・・・(-_-;)
それでもつかず離れずやってるので、相性がいいのか、ただ単に恐妻家の素質があるのかは分かりませんが
あの二人はそこそこ上手くいくかもしれないですね。
しかし・・・、・・・かわいい・・・!?アレがですかっ!?Σ(゚д゚;)
びりっけつさんもなかなか剛毅でいらっしゃる・・・!!(; ・`ω・´)

ナチュラルに並んで風呂に浸かってた〜 
↑これ、ちょっと噴きましたww そういえば、なんでいつも並んで風呂入ってんだ・・・ホンマモンなんですかね彼らは('A`)
シムの嗅覚はホントすごいですよね! 相性の良し悪しもナニが基準なのかはわかりませんが、
(星座だけじゃないよーな・・・?(´ε`;))観察する上でいろいろやらかしてくれるこのシステムは重宝してます!
2012.09.03 23:53 | URL | hibiki #- [edit]
Re: Loveflower888様
MOD使用者にアップデートは本当に鬼門ですよね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
しかし今さらMOD無しプレイとかできないので(;´∀`) 何とかある程度調整しようと思います。

マスコン、もう対応されてるんですね!さすがtwallan様仕事が早くていらっしゃる!!
早速差し替えてみようと思います。

MOD導入してても起動できる人と出来ない人がいる・・・っていうのは、MODの性質上、仕方がないとは思うんですが厄介ですよねぇ・・・(-_-;)
MODふるい分けするのとかもう面倒くさすぎるなかなか大変ですし。

Loveflower888様も自動アップデートにはくれぐれもご注意くださいm(__)m
たしかに、自動アップデートのチェックは外してたはずなんですがこんな有様です(´ε`;)
2012.09.04 00:09 | URL | hibiki #- [edit]
simCompositorCache、
CASPartCache、
compositorCache、
scriptCache、
また、WorldCachesフォルダ内のファイルと
Thumbnailsフォルダ内の
CASThumbnails.packageとObjectThumbnails.packageを
いったん別のところに移してからの起動は試されましたでしょうか?
カスタムワールドの場合、意外とWorldCachesを忘れがちの事が多いようですので。
もし試されたあとだったら申し訳ありません。
2012.09.04 02:11 | URL | #- [edit]
Re:9/4 02:11にコメント下さった方
コメントありがとうございます(*^ヮ^*)

simCompositorCache〜scriptCacheまでは、割と頻繁にゴミ箱にポイしますが
WorldCaches、Thumbnailsフォルダ内は盲点でございました・・・!

早速試させていただこうと思います(*´∀`*)


しかし皆様、文殊菩薩のようにいろいろご存知でございますね・・・!!

グーグル先生に尋ねても
「検索の仕方がなってねぇんだよ!んな事知るかボケェ!!(#゚Д゚)y-~~」
と返されてしまったもので
どうしたものかと途方にくれておりました私には、ご親切に教えてくださる方々が救世主のようにみえておりますm(__)m

なるべく早めになんとかして、プレイ日記という名の駄文を垂れ流したいと思います(*´∀`*)

情報、ありがとうございました!!<(_ _)> 

2012.09.04 23:32 | URL | hibiki #- [edit]
oh…個人的には坊主大好きなのでそれでも…いや、良くないな!!
キャッシュクリアで解決するといいんですが、MODだとしたらどうも
coreMOD以外が引っかかっちゃってるっぽいのが厄介ですねえ。
原因の特定…。もうなんか考えるだけであばばばば

撫子さん、そういう男とわかって惚れたんだからしょうがない、でも腹は立つ。みたいな感じなんですかね。うふふかわいい…。あれ、趣味が悪いかしら(笑)
今思うとうちの人たちは割とそういう感じを目指していたのかもなーと思います。ビンタとかたまにはしてほしいけどヘタレな彼はやってくれないので、撫子さんの健闘に期待しますw

シムの相性は謎ですよね。以前自シムが本来どんなタイプを好むのか調べたくて延々お見合い実験してみたことがあったんですが(何やってんだ)、
気に入る相手は星座変えても特質変えても気に入ってたのでなんか別の要因もあるのかもなあとちょっと気になってます。
結論が出なかったのでとりあえず「……顔か?」と思っておくことにしました。絶対違う。

……わざわざ戻ってきた割に特に有益な情報を落とすわけでもなくただ雑談して帰ってすみません(;´∀`)
2012.09.05 23:07 | URL | びりっけつ #- [edit]
Re: びりっけつ様
更新記事は全員坊主でSS撮ろうかと割と本気で思いました(´∀`*)ウフフ
まぁ、訪問者様にまた怒られるのが怖いのでやめておきました(´∀`||;)エヘ


一応起動はしたので、SS一枚ですが更新しました〜。
びりっけつ様のお気に入りかもしれない(?)撫子さんと慶之で。あの二人の力関係を割と忠実に表現できたと思いますがどうか。

八木橋くんはビンタするより食らう方が似合っ・・・あ、なんでもありません(´ε`;)
キスの達人にグイグイ押されて、エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?とオロオロするとこも見てみたい、そんなドS心で覗かせて頂きたいと思います(笑)

シムの相性・・・というか、ウチのを見てる限り相性じゃなくて執着??みたいなものはホント謎ですね〜。わざと相反する特質に変えてもガンガン行きますよね。
そしてどんどん下がっていく友好度・・・。ナニがしたいんだお前らは。と突っ込まずにはいられません(;´∀`)

・・・っていうか、お見合い実験てww ちょっと面白そうじゃないですか!!
ウチのがきんちょさん達が成人したらやってみようかな・・・(´∀`*)
本当に顔が基準だったらリアルで嫌ですね(笑) 私がシム界の住人だったらバンチの息子に惚れてしまう自身があります( ・∀・)何だあの個性・・・!!


雑談でもツッコミでも、お好きな時にどうぞ(*^ヮ^*)
お茶とか用意しておきます(笑) ( ´∀`)つt[]ドゾー
2012.09.06 22:35 | URL | hibiki #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://volasmangxi029.blog.fc2.com/tb.php/82-4fcd95c0
