Invitation sims3

スポンサーサイト


プレイ日記。その19。

Posted by hibiki on   0 comments   0 trackback
19-11.jpg嘆き悲しみっぱなしの息子と、超絶ドライだった弟夫婦(予定)。


そういえば、息子の挙動が変です。
19-33.jpgコレ、湊に挨拶してると思うんですが・・・。

19-34.jpg↑逆方向にいるんですよねー・・・。 認識バグ?



前回、美味そうだった慶之を安置してみた。
・・・・なんか漬物漬けてるみたいですね。


位置を変えてみた。
19-6.jpg家のスグ横に墓石。
・・・・うーん・・・。なんかなぁ・・・。 ってことで結局湊の所持品の中に放り込みました。

そしたら、すぐに『オーマイゴースト!』とかいうチャンスが発生。
墓石を持って研究所まで来い ってんで、行ってもらいます。
19-15.jpg

幽霊になって戻ってきました。
19-16.jpgおかえり、慶之。(´∀`*)

19-17.jpg所持品も、ちゃんとそのままでした。愛車(おフェラーリ)で帰宅。
・・・いやいや、もう少し幽霊らしくいこうぜ? 折角そんな(面白い)事になってるのに(´ε`)


死んだ時も大して反応しなかったけど。
19-12.jpg幽霊になってても特に無反応なニート様。
ふつーに接してます。大物ですな。・・・それとも『ぼんやり』特質だから気づいてないとか?そんな馬鹿な。


・・・で、その幽霊は帰ってきて何をするのかと思えば、入浴。
19-19.jpg幽体なのに意味あるのかソレ。

19-18.jpgそして腹が減ったらしい。幽体なのに(以下略)

仕事行く前にダリアねーさんが焼いてったワッフルあるから食べときなさいなー。
19-20.jpg

19-21.jpg・・・男二人が顔付き合わせて食べるには可愛らしすぎる食べ物ではありますけども。


食後、出勤組が帰ってくるまで談笑タイム。
19-22.jpg・・・・・死んでも治らないんだな、その性格・・・。


ここいらで、撫子サンが帰ってきました。
早速チョッカイかけに行こうとする幽霊。
しかし
19-25.jpg失神される。
まぁ、この娘っ子『臆病』持ちだしね。
会話にならないと面白くないので、ちょちょいっと特質変えます。
『臆病』を『情緒過剰』に変更。


・・・・・なんか怒られた。
19-26.jpg何ソレ、『何アンタ一人で勝手に死んでんの!?』とかそういう系ですか?ツンそしてデレですか?


などという妄想は横に置いておいて。
19-27.jpg光の速さで謝る口達者。ダリアといい、慶之といい、口達者ってただ単にすごく腰の低い人なんじゃないですかね・・・・(;´∀`)

ご機嫌取ったらスグ。
19-28.jpg死んでも治らなかった女好き 誘惑特質が発現。

・・・で、やっぱり撫子さん嫌がらないのな。「gayよ!」発言はドコへ・・・?(;^ω^)
19-29.jpg今度、他の男シムけしかけてみよう。そうしよう。


息子とも再会。
19-30.jpg

また怒られてやんの。('・c_,・` )プッ
19-31.jpg

しかし、何について怒られてるんですかねコレ。うっかり死んだ事に対して?化けて出た事に対して?
19-32.jpg一番可能性が高いのは、直前にしてた撫子とのイチャイチャか。
「僕のおかーさんは一人だけだからね!」
「いやー・・・、あのヒト駄目でしょ。湊にもレイにも誘惑かまして二人からキレられてたよ・・・?」(実話です)
「何言ってるんだよ!リーラママだよ!!」
「アレは叔母(予定)です。」


そんなリーラママ。
19-3.jpgほぼ毎日、読み聞かせて寝かせてました。そのベッド、ニートのだけどね!

19-4.jpg母親もちゃんといる(起きてた)んですけどね・・・。(´ε`;)

19-5.jpg・・・・・、もうコレ、実母いらないよね?友好度も知人レベルだしね!

なので。
19-9.jpg短い間だったけど、さようならジャミーさん。あの素敵モミアゲな元夫とヨリとか戻すといいよ!
息子は(少なくともティーンまでは)返さん!!

19-10.jpg・・・ということで、追い出しました。行き先は知らん。


話を戻します。

何してるんかと思ったら、幽霊が幽霊話してました。・・・え?狙ってやってんの??(-_-)
19-36.jpg

19-42.jpg無意味な懐中電灯。お前自身が発光してるよ!意味ないよ!!

息子の反応。
19-41.jpgものすごく微妙。


撫子さん。
19-38.jpg 
19-37.jpg馬鹿面。


リーラさん。
19-39.jpg正直アナタの顔の方が怖・・・イヤ、何でもありません。


湊。
19-40.jpgせめて起きてろ!!(#゚Д゚)


あと二人足りませんね。
19-43.jpg暗闇に乗じて。ダリアねーさん、最近したたかになられましたね・・・。


ああ、幽霊から先、どーしたらいいのか分からんかったので
グーグル先生に質問してきましたら 『神々の食事』を食わせろと言われました。

必要な物が『生命の果実』と『死の魚』だそうで。
生命の果実は、チートで苗木を近所の家の人の畑に植樹。そして失敬・・・譲っていただきました。
ご近所さんって本当にありがたいですね!!

魚はどうしようもないので自力で確保します。
死の魚の餌がエンゼルフィッシュ・・・。餌から用意せんといかんのか。
もう幽霊のままで良くないか慶之。


・・・・いえ、頑張ります。
とりあえず、一番暇なニート様にやってもらいます。


ピラニア。
19-7.jpg

サメ。
19-8.jpg

なんか、釣れたらアカンものばっかり釣れてるんですけど大丈夫なんですかこの街Σ(||゚Д゚)


いろいろ端折って。
19-14.jpg釣ったどー。 って、これゴミじゃね? え?魚なの?


調理担当のリーラさんに渡します。
19-44.jpg・・・ん?珍しく湊が人のいる方向見てるね。ニート様見てんの?

って、めちゃくちゃ睨んでるがなヽ(ill゚д゚)ノ
19-45.jpg・・・すげぇ。自分の婚約者にプレゼント渡す男を(彼女からは見えない位置で)威嚇するのか。
作り込みすぎだろうシムズ3!! フリーウィルでもすごく楽しめる、そんな素敵なゲームですね!

・・・なんていうか、湊の顔は普通の状態でも 若干笑っているように見えるように作ってるんですけど・・・。
バッチリしっかり睨んでますね。湊とニート様、親友状態なんですけど。そしてニート様が湊に怒鳴ったり口論仕掛けたりしてる所も見たことがないんですけど。
どんなに友好関係が良好でも、色恋沙汰がカラむとダメなのか。うわ、嫌な感じにリアルだなぁ・・・(゚Д゚;)



あんまり知りたくなかったかも知れないそんな仕組みを知ったところで。

こちらが神々の食事でございます。
19-47.jpg花と果実がたくさんな単なるケーキ・・・・・・・・・・・何でもないです。何も言ってないです。


オーロラってるその食い物を、さぁ食え(・∀・)つ
19-48.jpg

完食★
19-49.jpg

光に包まれた後、
19-50.jpgなんか一瞬で元に戻りました。

19-51.jpg「あれ?生き返ったみたーい☆」
「私のおかげよねー。感謝してよねこのクソ色魔が。
リーラと慶之の友好は、(慶之が嫌がるリーラを追いかけ回したせいで)知人レベルまで冷え込んでおります(;´∀`)

19-52.jpg「ホント、リーラちゃんのおかげだよね!貧乳なのにやるじゃん!!」
「死ね。氏ねじゃなくて死ね。」
リーラは三人娘の中でブッチギリの貧乳 ・・・美乳です。




オマケ。(余りともいう)
19-24.jpg最近、この画家先生の美的感覚が分からなくなってまいりました。・・・・だんだんピカソ化してない??



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://volasmangxi029.blog.fc2.com/tb.php/66-2e0fa44d
