Invitation sims3

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学とか入寮とか。

Posted by hibiki on   0 comments   0 trackback

私の三月はどこに消えた。

・・・お久しぶりです。ようやく、ちょっとだけ余裕がでて参りました管理人です。
三月の半ば辺りから、こんなに休めないんだったら辞表叩きつけてやろうかぃ!!と毎日思っておりましたが
よく考えたら、叩きつけたところで叩き返されるのがオチでしたHAHAHA!! 今日も元気に社畜です☆


・・・さて、だいぶ前に言ってた大学ですね。ちょっとづつ遊んでいきますよー。
とりあえず今回は顔見世程度です。寮生の。


サンリットの新しい区画(スターターハウス)に引っ越して数分。
変な着ぐるみ着たオッサンが不法侵入してきやがりました。 ラマのマスコットがやってきました。
uc1-1.jpg
「お嬢さん、大学進学しません? いろいろお得になるアイテム持ってきましたよー」
「私、専業主婦だし、学士号はいらないんじゃ・・・」
「そんなことはないですよ! 賢い奥様がお家を守ってこそ!旦那様もしっかり働けるってもんです!!」
「・・・賢い奥さん・・・」

uc1-2.jpg
「・・・でも、大学って家から通学できないんですよね?
 長く家を空ける訳には・・・」
「あれ?旦那さん一人じゃ何も出来ない系?」
「そういう訳じゃないですけど・・・。 ・・・その・・・」
「ああ、浮気されちゃう的な?」

uc1-3.jpg
「いえ、浮気というか、 ・・・負けられない戦いがあるというか」
「ああ、オジサンには何だかよく分からないんだけど
 “ぷれいやー”とか言う人が「大丈夫だ、問題ない」って言ってたよ?」
「ウチのプレイヤーはイーノックかなんかですか」
エルシャダイ面白いです(ネタ的な意味で)
「でもまぁ、お嬢さんも既にそんな学生チックな格好してるし
 どっちみち行かないといけないんだからとっとと行って帰ってきちゃいなYO!
 ほらほら、必要なモノは大体このバケツの中に詰め合わせておいたからね!待ってるよ!じゃあね!!」


uc1-4.jpg
「はい、お仕事終了ー。若年以上のシムを言いくるめて入学させるだけの簡単なお仕事ですー、ってね。
 つーか、こうやって一軒一軒訪問したり、多額の奨学金とかサービス品とかで学生が集まれば集まるほど
 大学は大損なんじゃないのっていうねー。 まぁいっか。社畜は社畜らしく今日も働くさー」
マスコットによる社畜発言。 ・・・うん、社畜ってつらいよね・・・(;つД`)


(奨学金目当てで)適正試験を受けていただきます。
ウチの世帯は割といつも金銭的に逼迫していますので。1シムオリオンでも安く!より安く!!
uc1-5.jpg
「・・・プレイヤーの野郎・・・。
 確かに浮気的には大丈夫かも知れないけど、コレ私の方が大丈夫じゃないじゃない・・・」

二人連れてくって言ってたのを思い出しまして。 コイツ。
uc1-6.jpg
リーラさん、その癇癪持ちのお守りよろしくー。
男女共に、選択基準は“世帯外の友人の数”です。 ・・・嘘です。適当にチラシの裏にアミダ書きました。
まぁ、この二人が友人少ないのは事実なんで、単位とか卒業とか二の次でいいからよその子と触れ合っておいで。
そして世界を広げれ。


点数は二人とも2100点台でした。 体育の点低すぎwww
保健体育なら得意そうですのにねぇ(;´∀`)

スマホで入学手続き。
uc1-7.jpg
スマホと言えば、中の人またアイポンぶっ壊しました。寝ぼけて洗濯機で回しちゃったエヘ(;´д`)
・・・どうしてアイポンには防水機能がないのですか林檎様・・・orz
流石にもうauのゴーリキーおねいさんは交換してくれないと思われるので、明日辺り茸のお店に行こうと思います。
茸のスマホって何があるんだっけ。エクソペリアとかアホーズとかか。
・・・ん?ソ●ー様も富●通様も東●様も大好きですとも! ・・・不具合とかなければ。

なんかウッカリ指示間違えて二人とも手続きしてた。
uc1-8.jpg
超無駄。



適当に端折って。

寮到着。
uc1-9.jpg
完全に手ぶらで来てる三人は何なんだ。そんな装備で大丈夫か。(エルシャダイ布教その②)
折角なんで、ちょろっと同寮の子達を弄っておきました。

uc1-10.jpg
・・・大学に似つかわしくない人がいる? 幻覚じゃないですか。モルダー貴方疲れてるのよ・・・。


とりあえず挨拶回り。
uc1-11.jpg
「初め・・・まして? ・・・なんかどこかで見たような・・・。 寮母さんですか?」
「カエルになりたいのかい? アンタと同級さ。 ヴィヴィ・ヴィオーラ。 ・・・よろしくね」
「やたらヴィが多いですね・・・」
「いっそ覚えやすいだろ?」
「いえ、全然」
魔女と言えば名前はヴィヴィさんかな、と。
綴りは、Vivid Violaになると思うんですが、Vがいっぱいですね。パチンコとか強そうだ(笑)

uc1-12.jpg
「よぉ、客」
「なんだニコチン中毒か。 お前仕事はどうした」
「なんか店ごとなくなって失業した」(※データ破損により)
「・・・そうか。大変だな」

uc1-13.jpg
「そういえばお前の名前を聞いた事がなかったな。 なんて言うんだ?」
「・・・あー・・・、名前?   ・・・・・・ジョン・ドウとかでいいけど」 (※ジョン・ドウ=名無しの権兵衛)
「お前は身元不明の死体か。 名無しなのか?」
「いや、あるけど。 ・・・あるけどさぁ」
「じゃあとっとと言え。 でなければ、お前の事はチンピ・ラーかニコ厨と呼ぶ」
「ひでぇ」
uc1-14.jpg
「あー・・・、八月朔日千早」
「読めん」
「だろーな。 ホヅミ チハヤだ」
「・・・苗字はアレだな、難読苗字から持ってきたな」
「だな」
「名前の方はアレか。 ・・・中の奴が好きな・・・」
「・・・に、“や”って一文字追加して人名っぽくしただけだな。もしくは剣牙虎か」
中の人が好きなアレ(アンサイクロペディアに飛びます)
「・・・相変わらずクソ適当な・・・」
「まぁ、つけられたモンは仕方ねーわな。チハタンでも紙戦車でも好きに呼べよ。 だからチンピ・ラーは無しな」
∩( ・ω・)∩ チハタンばんじゃーい ←元ネタ

uc1-15.jpg
「お前は顔合わせは初めてか。 確かアングロサクソンっぽいのを作りたいとかなんとか」
「そうそう。 で、失敗しましたテヘ☆彡 ってやつな」
「名前は?」
「イリヤ・グレーヴィチ」
「思いっきりスラブ系(ていうかロシア系)じゃねーか!!!!」
「千早の飼ってる犬(いくつか前の記事の笑顔の犬)の名前がクドリャフカでよ。
 じゃあ宇宙繋がりでユーリ・ガガーリンでいいや。とかほんの数分前まで言ってやがったんだぜ?」
「さすがに実在の人物はダメだろ・・・」
「うん、そう思ったみたいで。 で、次に思いついた名前が・・・」
「ロシア引きずりすぎだろ」
「だよなー」


と、いう訳で。

uc1-16.jpg
ユーリ イリヤさん(たいだい“ぼんやり”発動してる)と

uc1-17.jpg
ガチ魔女ヴィヴィさんと

uc1-18.jpg
寮生がソーシャルグループ“オタク”と“不良”しかいなくなったので急遽弄られたオタクマッチョ系テベリウスさん。
メガネはオタクだった頃の名残りです(;´∀`)

uc1-19.jpg
中の人が中華系に多いタイプのシムを作ってみたくて
某檸●葉様のシムを眺めつつ「目と輪郭は丸め、鼻と口はクッキリハッキリ!! 全体的に厚め!!」とかブツブツ呟きながら
必死こいて作ってみた割にあんまり似なかったアサラさん(不良への影響力10)


・・・以上の8人で、大学生活を楽しんでいただこうと思います。
ん?紙戦車とニートなら撮り忘れですよ?

uc1-20.jpg
「(・・・なにかしら。 もう既に帰りたいわ・・・)」
リーラさんが(メンツ的に)苦労しそうな感じではあります。

おまけ。
uc1-21.jpg
この着ぐるみ部分のラマの表情。どっかで頻繁に見ている気がする・・・と思っておったんですが。
アレだアレ。 不機嫌な時のレイさんがよくこんな顔してるんだわ┐(´∀`)┌
思い出せてスッキリです(笑)


おまけその②。
大学のサービス品の最高にクールなTシャツとやらを着てみてもらったよー。
uc1-22.jpg
coolの意味は“カッコイイ”の方じゃなくて、“サムい”の方でしたかね・・・(´ε`;)
ニートの眉間にシワがよってますが、この後、機嫌が急下降して(主に周りのシムが)大変でした。
嫌なら着るな。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://volasmangxi029.blog.fc2.com/tb.php/160-2f49ad5f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。