Invitation sims3

スポンサーサイト


四季のある南の島の話:11

Posted by hibiki on   0 comments   0 trackback
セーブデータ吹っ飛びました。

・・・一番新しいのと童話やってたやつ。
ちょっと前のデータ分は分けてあったんで別にいいんですけど、何が凹むかっていうと
前回前々回やった、エリクサーショップと委託販売所の内装とっ替え作業が全部消えてもーた事ですね!畜生!

・・・というわけで、プレイヤー怒りのペット導入。 


・・・いや、意味分からんし。 もう何度目ですかね、ペット導入。
ただひたすらに、馬と犬と猫飼いたいだけです。
シーズンズも入ってるし、流石にカックカクになるんちゃうん??(´ε`;) と思いつつ起動。
何故かDEP設定を切るとサックリ動きます。なんでだ。 
ふい落ちも特にしません。 ・・・やだ・・・これがDynaBookさんの本気・・・!?(`・д´・ ;)



そんな事は横に置いておいて。

仕事終わったお医者さんに、寄り道してもらいました。

目的は当然コレ。
ks11-2.jpg
・・・毛並みが栗毛、タテガミが金髪? とりあえず見た瞬間にキミの名前が決まりました。
金色の暴君オルフ●ーヴルをもじってオランフェーヴルだな! 後でちょっと毛色とか修正しような!
そのうち、チープインパクトとかナリタイブライアンとか迎え入れて
擬似競馬ゲーごっことかし始めたり・・・しかねないよココの管理人(´ε`;) アフォだから。


乗馬の練習がてら帰宅。
ks11-4.jpg
サンリットタイズに秋は似合わねーんじゃねーかと危惧しておりましたが
むしろ、植樹しすぎ ・・・緑が多いので、そこかしこが紅葉してて綺麗です(*´∀`*)

遠回りして帰るようにルート指定してたら、着々と上がる人馬のスキル。
ks11-5.jpg
三冠と逸走と騎手振り落としの伝説作ろうぜ!
・・・さっきから、閲覧者の方を置き去りにしすぎですか。 中の人は馬が好きなのです。
別に、かちうまとうひょうけん(いわゆる馬券)を買ったりはしないんですが、
走ってるお馬さんがキレイで好きなのです。 走ってなくても綺麗ですけどね、コレとか生きた芸術品レベル。
ちなみにオル●ェーヴルっていうのは三冠馬です。 そしてネタ馬です。面白いよ彼!
主戦ジョッキーのイ●ゾエ氏を、ゴール後に振り落とすのが趣味なんじゃないかと思います(笑)

で、コレ。 馬から落馬。 (頭痛が痛い的表現)
ks11-6.jpg
馬が空気読んだ。 ・・・違うか。

その後ご機嫌でゴロンゴロン。
ks11-7.jpg
・・・やべぇ馬かわいい。 毛色おかしいけど。


あと、ぬこもちゃんと貰ってきましたよ!
ks11-8.jpg
目つき悪いなーキミ。
委託販売所の友人がセーブデータごと消えてしまったので
ただでさえ数少ない(というかほぼいない)友達が減った絵描きに猫をプレゼンツ。
彼女の名前はマオです。 漢字で書くと猫です。 ひねりがない。

ks11-9.jpg
ヤバいお猫様もかわいい。 そしてはしたない。オンナノコやで!!


とりあえず空いた時間でスキル上げー。
ks11-10.jpg
・・・なんで逆に乗りますのんか。また落とされてしまえ。



あと、そうそう。 
ks11-11.jpg
こないだ言ってた、デートすっぽかされ回数記録更新中の彼の彼女作りをアシストしようと思いまして。
候補になりそうな(というかデートすっぽかした女の子達)を自宅にご招待。

二人来てくれた。
ks11-13.jpg
・・・あっるぇー?(・3・) 4人呼んだんですけどね?? アル、おまえ人望ないのか。

こちらがレアラニ カハレさんで
ks11-14.jpg

こっちがルナ ワヒネさんです。
ks11-15.jpg
ちなみに、アルのデートすっぽかしの主犯はほぼ彼女です。ホンマ魔性のオンナやでぇ!

・・・えーっと。
ちょっとだけ、彼女たちを弄りたいと思います。 遺伝を壊さない程度に。
ほんとにちょっとだけ!先っちょだけだからぁぁ!! ・・・ん?何の話だっけ。


・・・というわけで。

レアラニさん。
ks11-16.jpg
・・・なんか老けた。(※ティーンです)

ルナさん。
ks11-17.jpg
・・・美白しすぎた。 今度会ったら焼けてもらおう。
どうでもいい補足ですが、
こちらの彼女は一旦若年にしてお顔を整形→ティーンに戻す、ということを実行した結果、
なんか随分思ったのと違う感じになりました。あらら。


ks11-18.jpg
どうやら、レアラニさんとの方が相性がよろしいご様子。

そうこうしてるうちに、ルナさんバイトがあるっつって帰っちゃいました。
ks11-19.jpg
「そういえばいつの間に着替えてたんですかね・・・人の家で。」
途中で勝手に着替えてはったんですが、仕事着だったご様子。
思春期真っ盛りの少年の前で生着替えはご遠慮いただきたい。

なんか踊りだした。
ks11-20.jpg
シムズプレイ中は基本的にプレイヤーが暇なんでカスタムミュージック垂れ流してるんですが、
この時かかってたのはS●M41でした。 そんな笑顔で軽快に踊れる曲ちゃうやろ!


物見高い人が来た。
ks11-21.jpg
で、この辺で、なんでかアルとレアラニさんがデートしている事になってました。
“どうやら二人だけのようです。素敵なデートになるといいですね!”
じゃねーよ。思いっきり叔母さんおるやん。横目でジットリ見てはりますやん。


・・・じゃあデートらしくどっか遊びに行くか! とはりきってMAP開いて見たんですが
時間が早すぎて映画館× ショー観戦×
プール系はやってましたが、窓が結露するほど寒い日にそれは拷問ですよねー。
ということで。


・・・飲み屋。
ks11-22.jpg
「坊や、ここは未成年が遊びに来ていい場所じゃないんだよ?」
「・・・扱ってるの、ジュースですよね?」
「ぐぬぬ」
明らかに酒場であっても、大人の事情でジュース扱いですからね! うん、都合がいいね!

“目が覚めた”り“その気になった”りする摩訶不思議なジュースを飲んでみたり。
ks11-23.jpg
なんか特質か星座か知らんけど相性が良くて喜んでみたり
ks11-24.jpg
なんかいい雰囲気っぽくなってたり。
ks11-25.jpg

コレ、レアラニさんもまんざらでもないっぽいですな。
ks11-26.jpg
よしよし、決めよう。この子に付き合ってもらおう。
と、口説きにかかったところで門限通知。
・・・諦めませんよ? とりあえず一回申し込んでみるまでは。 ということで一旦帰宅。

補導される心配のないところで、交際申し込み。
ks11-27.jpg
「レアラニさん、僕と付き合っていただけませんか?」
「おっけー」
あっさり承諾された。 際立って友好度高いわけでもないのに。
「あらー? こんな所におあつらえ向きにベッドがあるわぁー?」
「撫子さんどっか行ってください」
ティーンのうちは清い交際でいこうよ・・・orz


おヌコ様。
ks11-28.jpg
階段登れねー、猫トイレ使えねー漏れるぅぅ!!ってうるさいんで成長させました。

・・・は、いいんですけど。
ks11-29.jpg
・・・・・・。
ks11-30.jpg
この猫、鈍すぎだろう・・・。 しょっちゅうすっ転んでる。

まぁリーラさんが喜び勇んで構いたおすのでいっか。
ks11-31.jpg
遊ぶ。
ks11-32.jpg
・・・遊ばれてる?
ks11-33.jpg
ヌコといえば毛糸玉。

気がつけば、リーラさんの愛猫みたいになってました。
ks11-34.jpg
・・・あれ?こいつの飼い主どこ行った?


あと寝相は成長しても悪かったです。
ks11-35.jpg


・・・あとは犬をどっかから貰ってくれば目的達成です。
あ、あと馬増やさんとですね!(笑)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://volasmangxi029.blog.fc2.com/tb.php/147-c6418140
