Invitation sims3

スポンサーサイト


四季のある南の島の話:10

Posted by hibiki on   0 comments   0 trackback
SleepFreedomの弊害。

菫さんが好き勝手にいろんな人のベッドを使うせいで、
血が繋がってない連中が「もうこのベッド使えNEEE!!」とうっさいんで、導入してみました。
その結果がコレだよ!!\(^o^)/
・・・まぁ好きにするがいいさ(;^ω^)


委託販売所の彼と親睦を深めるために売り物を制作していただきます。
ks10-2.jpg
・・・それ、いろんな有名絵画の切り貼りですよね。 もっとオリジナリティ出していこう。


相変わらず、なんかタイミング悪いダリアねーさん。
ks10-3.jpg
話しかけよーとしてんのに先越された。
「ヒール折れちゃったのよ! アンタどーしてくれんの」
「・・・逆にお前は俺にどうしろと」
「新しいの買って!!」
「慶之に言え」
ディーバ体質は非常にワガママっぽく見えて好きです(*´∀`*)
ks10-4.jpg
「(日課(※一日一誘惑)が果たせないんだけど・・・。撫子どいてくれないかしら)」

彼女が実行予定だったコマンドは“容姿を褒める”でした。
が。
ソレ、実行しないほうが友好度下がらないよたぶん。
レイさんは“容姿を褒める”コマンドを仕掛けられると何故か、かなりの高確率でブチ切れます。(短気特質)
プレイヤーが見ている範囲内では、9割を越える高打率です。
ちなみに、似たよーなコマンドの“性格を褒める”の方は6割〜7割程度キレてます。
誰が相手でもそうなので、なんかとてつもないコンプレックスでもあるんじゃないでしょうかね?(・∀・)ニヤニヤ

食事時も邪魔するぜー。
ks10-5.jpg
最近よく会話してるっぽいんですよね、撫子さんとニート。
同居してると、友好度が下がりすぎた時、自分たちで勝手に調節してるような・・・?(´ε`;)

だがしかし撫子さんのニートに対する当たりはキツい気がする。主に向ける表情が。
ks10-6.jpg
「ちょっとアンタ、自分の皿だけ片付けようっての!? アタシのも洗っといてよ!!」
「おい慶之」
「・・・あー、悪ぃ」
いい感じに目線で会話してるみたいで笑いました。

もう一個のテーブル
ks10-7.jpg
「なんかさー、最近この家の中バグ頻発してない?」
「いろいろ無理してるのよ」
特定の部屋にいるシムだけ動けなくなったりとか。 女性陣のメイクが吹っ飛んだりとか(笑) 
そろそろアカンかもしれんですな。


前回、ねーさんが占い師に転職したので。
ks10-8.jpg
「占い師の衣装なの。 ・・・どうかしら?」
「どこから見ても悪い魔女だな」
胡散臭さを追求してみました☆(ゝω・)vキャピッ


リーラさんはいつもどーりです。
ks10-9.jpg
どうしてこの娘は、こうも一人に執着するのかね(´ε`;) 外に働きにでも出したらいいのかね。
でも彼女がいないと、あっという間に家中に汚部屋が爆誕するしなぁ・・・(-_-;)

そして彼女のいまだ果たされない願望。
ks10-10.jpg
「あのね・・・、菫も大きくなってきたし、そろそろ次の赤ちゃん欲しいな、って・・・」
彼女のフキダシには、しょっちゅう哺乳瓶とかオシャブリとかが浮かんでおります。
ks10-11.jpg
「(∩゚д゚)アーアーきこえなーい」
・・・実にいいタイミングで耳を塞ぎやがった旦那。
シムって、ワザとやろソレ!? っていう絶好のタイミングでモーション起こしたりして飽きません。
飽きませんけど・・・どうなのその反応。 いや、別に会話してた訳でもないんだけどさ(´ε`)

窓の外をじっと見る。
ks10-12.jpg
この行動、“ぼんやり”とかの特質が入ってるシムだけがするもんかと思ってたんですけど
別にそんなことはなかったんですねー・・・。
ウチには娯楽品がいっぱい置いてあるのに、何故にそんな行動にでるのか。悩んでるのか。


イマジナリーフレンドと会話してると、“見えてない”大人シムがじっと注目するんですねー。
ks10-13.jpg
「お腹すいたの。ロアゾ、なんか取ってきて?」
『イイヨー』
「(独り言・・・?)」
「(あー、まただ・・・。 一度カウンセリング連れていくべき・・・?(´ヘ`;))」

ks10-14.jpg
『ドーゾ』
「ありがとー。 コレ、どこから持ってきたの?」
『フツーニ、レイゾーコカラ』
「・・・それ、ロアゾ見えてない人たちから見たらどう見えてるの」
『サァ?』
アイスだけ宙に浮くのかと期待してみたんだけど別にそんな事はなかったんだぜ。

イマジナリーフレンドかわいい。
ks10-15.jpg
毎回言ってます。 最近SSがIFで埋まりつつあります。こらアカン。
あとどうでもいいですけど、このSSウォーリーを探せみたいになってます。 背景に同化しすぎや。


あとこのワガママ娘。 
ks10-16.jpg
平日の昼間っからダーツなんかに勤しんでましたんで、バイトでもさせます。

・・・と、いうわけで島の病院へ。
ks10-17.jpg
ん?医者ではなくてですね。

はい、就職。
ks10-18.jpg
Careersを導入しまして、看護助手のバイトをば。 ナースさんもあったらいいのにね。
制服?ワザとです(ニッコリ)

ks10-20.jpg
「あたし、バイトすることにしたから。白衣の天使っぽいでしょー?」
「うん、とりあえずドコの風俗店か教えろ」
「白衣の天使っつってんだろ! 病院よ!!」
どう見てもお水のオネェチャン風イメクラ仕様。


父と子。
ks10-19.jpg
「お前、彼女とかどーなってんの。デートとか行かなくていいんかー?」
「・・・4回連続ですっぽかされてるんですけど、それが何か?」
「・・・・・・ゴメン・・・・・・」
アルのすっぽかされ率は異常。 まぁティーン同士なんで相手方がバイトしてたりするんですが。
そのうち彼女ができるように誘導してやらんといかんですかねー。


ウチの絵描きには、絵を描き溜めつつ、委託販売所にも通って店員のニーチャンと友好関係を結んでいただきます。
友人になっておかないと、サービスシムはちょいちょい、nraas様んとこのmodに粛清されてしまいますからね!
とりあえずプレイヤーの世帯のシムと友人であれば大丈夫かと思いまして。
ちなみに、エリクサーショップの魔女はすっかりダリアさんと仲良しです。

と、いうわけで。
ks10-21.jpg
「よく来たな客! ・・・助けてくださいお願いします」
「何事だ」
「いやー、なんか知らないお客さんがカウンター内に勝手に入ってきて誘惑かましてくるんだわ・・・」
なんかえらいモテてはった。 ウチの世帯のシムはタウニーさんにそんなに誘惑されたりせんのに。ギギギ(嫉妬)

忘れてなかったんで()、顎の修正を少々。
ks10-22.jpg
なかなか思ったようなツラにならないんで、ちょいちょい弄っていきたいと思います。 魔女とともに。

整形した途端に、店から逃亡。
ks10-23.jpg
・・・そんなに嫌だったんか。 しかし、勤務中でっせ??(´ε`;)

店員がいないうちに、カウンター内に侵入。
ks10-24.jpg
「・・・なんだココは」
いろいろツッコミどころ満載な感じにしておきましたとも。

ks10-25.jpg
「・・・待つか」
委託する前に店員が逃亡しちゃったからね。
この後、一時間近くヤツは帰ってきませんでした。 休憩でもとりにいったの?(;´∀`)

・・・コレ、魔女も同じくサボってるんちゃうん?? と不安になったので覗き見してみた。
ks10-26.jpg
勤務中のはずですが、展示品で錬金とかしてました。 ・・・うん、店内にいてくれればいいよもう。


菫ちゃんのひとり遊び。
ks10-27.jpg
これ、乗れるんですね。 ただの置物だと思ってたわー。

そして、彼女の髪型をまたもや変更。
ks10-28.jpg
なんかしっくりくるまでコロコロ変えます。 あぁ整形したい。しかしせめてティーンになるまでは遺伝を確認したい。
この子、父親似なんでティーンになったら派手に顔が崩れると思うんですよね。
もともと崩れてんだろとか、そういうのはスルーでお願いします(笑)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://volasmangxi029.blog.fc2.com/tb.php/145-c7872724
