Invitation sims3

スポンサーサイト


四季のある南の島の話:6

Posted by hibiki on   0 comments   0 trackback
今回はシーズンズ要素ありまっせー。
というか、お祭り行っただけなんですけどね!

全員で、お祭り会場へ。

夏祭りは以前に一回行ってもらったんですけど、まぁいっか☆ ということで。

・・・え? 夏祭りですよ。 ぶっちゃけると、このデータまだ一回目の夏なんで。

どんだけチンタラチンタラ遊んでるのかということがお分かりいただけるかと思いますが、のんびりやっていきます。

いや、ホントはキスブース?とかある季節の祭り(アレいつだっけ?春??(´ε`;))も見てみたいなー、とは
思っちゃいるんですけど。思ってるだけで終わってるっていうか。 毎回忘れてるだけっていうか。
目的もなく、ただ眺めてるだけなんで『これしてみよう』とか思っても大体忘れるんですよね。 
・・・うん、きっと年のせいじゃない。まだ20代だ。 ちょっとお肌の曲がり角なだけだ。


中の人が自分自身に強力な自己暗示をかけているのはさておいて。

不仲なんだか何なんだかよく分からない親子の対決。
ちょっとでも友好度を上げて仲良くしておくれ・・・(´Д⊂
ks6-2.jpg
「(そういえば、父さんに遊んでもらうことなんてなかったな・・・)」
「アル、全力で来い!!」
「あ、はい」
ちなみに全部セーブされました。

そして親父(スポーツスキル9)は容赦なかった。
ks6-3.jpg
「(゚Д゚)オルァ!!」
「ちょww」

ks6-4.jpg
「・・・息子に負けてやろうとか、そういう気遣いはないんですね、父さん・・・」
「貴方の父親はそういう男よ」
女性シムには気遣いまくりなんだけどね。しょうがないね。

その後は何だか楽しげに遊んでおりました。
ks6-5.jpg

ks6-6.jpg
・・・うん、親子が仲良さげにしてるとホンワカします。
この二人、なんか確執でもあんの?(´ε`;)っていうくらい普段関わりがナイんですけども
アルは慶之の方をやたら気にしてる素振りがある(気がする)ので、
こういう機会には仲良くできるように計らいたいと思います。 潜在的にファザコンなのかね?


こちらは再度の大食い大会。
ks6-7.jpg
「また私たちが参加なのね」
「なんでアタシらばっかり・・・」
だって菫ちゃんが参加したいっていうんですもん(;´∀`)

ks6-8.jpg
しかしお子様にこの量は殺人的だと思うの。

そして撫子さん
ks6-9.jpg
今回も大量に食いこぼしながらのチャレンジでございます。
アナタのその、嫁入り前だということを横に投げ捨てた思いきりの良さにはプレイヤー感心しきりでございます。

賑やかし 冷やかしが来た。
ks6-10.jpg
「撫子すげぇな、食い方が汚い
「うっさいわ!!(゚Д゚#) 余計なこと言わないで応援しなさいよ!!」

冷やかしすぐ飽きた。
ks6-11.jpg
「・・・応援くらいちゃんとしなさいよアンタ」
「もう終わってるじゃねーか。 大したモンだな、大食らい女
ks6-12.jpg
「アンタさぁ、そのおクチは嫌味と暴言しか吐けないわけ?」
「褒めてるだろ」
「褒めてないわよ!!」
今回も撫子さん優勝でした。もはや大食いクイーンですね。

そして脱落組。
ks6-13.jpg
優勝者以外は完食ならず。

あっちこっちでゲロゲロ嘔吐。
ks6-14.jpg
なんで撫子だけ平気なん?(´ε`;)
ks6-15.jpg
「ダリアさん大丈夫ー?」
「ええ・・・、どうせ吐き戻すならツワリとかおめでたい事で吐きたいものよね・・・食べ過ぎだなんて」
そういえば、今現在ウチの世帯で二人程、妊娠希望出してるんでロックしっぱなしのがいましたわ。

その頃の冷やかし。
ks6-16.jpg
ウチの世帯には人でなししかいません。


あと前回失敗したコレ。
ks6-17.jpg
ウチで一番色素薄い人に試していただきます。 女性陣含め、彼が一番生っ白かったです。
ks6-18.jpg
どうせなら面白おかしくコンガリ焼けてくれるといいんですけど。 あとコッチ見んな。

十分くらいで出てきた。 やっぱりこれ、スプレー噴射してるだけなのか・・・orz 焼けよ。
ks6-19.jpg
ひとしきり後光がさした(※違います)後・・・。
ks6-20.jpg
・・・ん? 変わって・・・ないんじゃないかなー・・・(;´∀`) ちょっと土気色になった程度ですがな。

スプレー塗装後(フィギュアか)、スケート行ってました。 そういや、湊さんは到着後ずっとここにいるような。
ks6-21.jpg
「どしたのレイちゃん、なんか土気色じゃない?」
「一日で元に戻るらしいから放っとけ」
「なんだー、あまりにも外に出ないからとうとう生きながら腐ったのかと思ったのにー」
「死ね」

どうでもいいんですが、サンリットの公園の木はやっぱり根性ありすぎだと思うの。
ks6-22.jpg
そして派手に転びそうな人が。

「まぁ腐ってないならいいやー。転びそうだけど頑張って立て直しなよねー」
ks6-23.jpg
「テメェふざけんな! 助けろこの野郎!!」
「えー、知らなーい」
シムって薄情がデフォですよね。 ・・・ウチだけですか。

菫ちゃんがおっかなびっくり滑ってました。
ks6-24.jpg
すまんね、もうちょっと動きやすそうな服着せてあげとけば良かったね・・・(;´д`)ゞ


ボチボチ腹減ったって言いだしたんで、男だらけの大食い大会を開催。
ks6-25.jpg
・・・しようとしたら、さっきの少女が闖入。 一人弾き出された。
別にいいけど貴女の胃腸はいいのかそれで。

開始直後。
ks6-26.jpg
両サイドの人は気合が足りないと思います。 まだ一個も食べてなかろうが。

結果。
ks6-27.jpg
慶之楽勝でした。
それから、少女はもうこれ以上無理すんな・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


締め。
ks6-28.jpg
フェイスペイントしたいって言うんでしてもらいましたけど、髪型との相性が悪かったですな。 
もっとトンチキなのにすれば良かった。

リーラさんがほとんどいませんが、何故か彼女はこういうお遊びに付き合ってくれない傾向があるのです・・・(-_-;)
何度も自主帰宅されてたんですよ・・・orz お祭り嫌いとかいう隠し特質でもあるの?


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://volasmangxi029.blog.fc2.com/tb.php/139-45fa712c
