Invitation sims3

スポンサーサイト


四季のある南の島の話:5

Posted by hibiki on   0 comments   0 trackback
今回もシーズンズ要素は・・・、・・・うん、もう言わなくてもいいかな。


最近すっかり引きこもり気味の人がぼけーっと考え事してた。
ks5-1.jpg
可及的速やかにお願いしますm(__)m
プレイヤーの世帯はわりといつでも火の車。
ks5-2.jpg
そんな職種があるんかどーか知りませんが。 シンガー業は知り合いがめっさ増えましたけど。 
彼の場合はお客を増やしたのか、愛人を増やしたのかは定かではありま・・・完全に後者だった。

「楽してガッポリ・・・政治家か。政治家しかねぇ!! どーせならトップ目指して・・・大統領だな!!」
ks5-3.jpg
「・・・おい、湊。 お前の兄貴アタマ沸いてんぞ」
「慶之がバカなのは元からだよレイちゃん」

なんか就職希望出したんで、就業していただきます。 あとなんか切ないフキダシ出してた。
ks5-4.jpg
「大統領になったら真っ赤なフェラーリ買い戻してやんぜ」
・・・正直すまんかった(;^ω^) 取り上げてニー子にやったったプレイヤーは反省した。

無事、政治家キャリアに就職後、放っといたらPCにガンガン頭ぶつけてました。 
ks5-5.jpg
「どしたの慶之。 バカが悪化するよ?」
「・・・俺の“秘蔵☆厳選巨乳フォルダ”が“貧乳で悪かったなフォルダ”に変わってやがんだよぉぉ!!」
「えーと。 ・・・ウチの嫁がすいませんね」
最近は、ベッドの下とか引き出しの裏とかじゃなくてPC内を家捜しした方が大漁ですよね(笑)


ちょっと前に菫さん成長後の顔見せも済んだことですし、そろそろ小児ってもらいます。
ks5-6.jpg
「キッチンにケーキ用意してあるからねー。 やっと食べられるねー」
「けーきー」

こうやって並べてみると別にどこも似てないなーと思うんですけど、成長後をみると・・・ねぇ。 
ks5-7.jpg
どちらかといえば父親寄りな気がしました。 とりあえず見てくれは。


キッチンに先客。
ks5-8.jpg
至近距離なのに目も合わせませんでした。 着々と亀裂が入る人間関係。

さてさて、この顔も見納めでございますよー。
ks5-9.jpg
・・・うん、ごめん。半目だった。


ボチボチ、世帯の人々が集ってきました。
ks5-10.jpg
協調性のカケラもない人たちなので 集まり方はいつもまばらです。

ks5-11.jpg
「菫、フーってしてフーって」
「ふー」
・・・コレ体勢+肺活量的にパパが一人で消してるよね。

ママはローソク消し終わった後に来ました。ヒドスww
ks5-12.jpg
これで全員・・・、・・・あんちくしょうまだゲーム中か!! (#゚Д゚)ドルァ!!

一人足りませんが、つつがなく終了。
ks5-14.jpg
「じゃー、このへんで成長しなさい」
「がってんしょうちー」

最後のデコちゅー。
ks5-15.jpg
・・・とか思ったけど、普通に小児にもしてましたね確か。

成長開始。
ks5-16.jpg
ポーズが人混みをかきわける時のおっさんくさい。
ks5-17.jpg

娘が成長している最中、とーちゃんはなんか甥っ子のこと考えてた。
ks5-18.jpg「(これでビャービャー泣く時期は終わったし、親の役目も半分くらいは終わったよねー。
 後はアルが面倒みてくれるんじゃないかなー)」
押しつける気満々ですか。

父親が本人の与り知らぬところで、押しつけ先を考えちゃったりしたかもしれないトコで、成長終了。
ks5-19.jpg
やっぱりあるんだかないんだかわからない眉毛をしておる。
ks5-20.jpg
CASで変更しようと思ってて忘れてました。 ウッカリはプレイヤーの特質です。
でもCAS画面開くと、顔弄りたくなってくるんですよねぇ・・・(;´∀`)


・・・パパったら、まだアルの事考えてた。何それ恋?
ks5-21.jpg
どっちかっていうと、『あー、あの子も自分と同じような目に遭うのかねー?』って方向かとは思いますが。
もちろん、ストーカー被害的な意味で。


はぢめてのケェキ完食。
ks5-22.jpg
大好きなにーちゃんが隣に来てくれたので、一生懸命話しかけてました。

大好きなとーちゃんまで(自主的に)隣に来てくれました。菫的にはこの二人が友好度一位二位です。
ks5-23.jpg
後ろに祝いはしなかったくせに、ちゃっかりケーキだけ食いに来た人でなしがいます。
・・・あれ、そういえばニートいるのに、違うテーブルにつくの珍しいな湊。 娘優先か、感心感心(*´∀`*)

・・・とかいうことは別に無かったんだぜ。
ks5-24.jpg
・・・そんな首が疲れそうな位置にいる人にわざわざ話しかけんなよ・・・(-_-;)

お前も会話成立させんなよ・・・orz
ks5-25.jpg
・・・っていうか、また火事の話か。 どんだけアンタらはおウチを燃やしたいの(;´Д`)

珍しくダリアねーさんが積極的な位置に陣取った。
ks5-26.jpg

けど遅かった。
ks5-27.jpg
おねーさまったら相変わらずタイミング悪いわぁ・・・(n‘д‘)η

ks5-28.jpg
・・・気持ちはわからんでもない。 でもねーさん、顔、般若みたいになっとんで。


そういえば、シムが近場のモノとかシムとかに目線を向けるのはわかるんですが
気になるシムが同部屋にいると、わりと距離に関係なく見つめてませんか。 気のせい?
アルは慶之がいるとソッチばっかり気にしてる気がします。
ks5-29.jpg
言いたいこととか殴り倒したいこととかあるなら実行してくれていいのに。
たぶん父ちゃんは殴り返したりせんぞ。 撫子さんにだって一度たりとも反撃したことないしな。


食後。
チェスしたい願望が出てた二人に適当に遊んでもらったり。
ks5-30.jpg
「アルは進路についてどう考えてるの」
「医者とかいいなって思ってます」
「・・・ほほぅ、それは尊敬する叔父上様に憧れてのことかね?」
ks5-31.jpg
「いえ、収入です」
「・・・・・・リップサービスのひとつも言えないと将来苦労するよー。 
 あと、勤務医って世の中の人が思ってるほど高給じゃないからね、むしろ薄給だからね!!」
普通にベテラン看護師長さんの方が高給取りです。

「あと、菫のことなんだけど。 ・・・いろいろ迷惑かけると思うけど、よろしくね?」
「はい?」
「いやー、さすがに風呂とかトイレとかまでついてきたらシバいて泣かしていいから!!」
「何の話・・・」
「あの年でもう片鱗が出てくるとは思わなかったよねー・・・」
「・・・・・・。」
ks5-32.jpg
既に横にいますよ。 もうコレある意味ホラーじゃねぇか!!



おまけ。

ダリアさんがアピールなんだか嫌がらせなんだか分からない行動に出ていた。
ks5-33.jpg
あと、ニートの一日の生活パターンの中にゲームが組み込まれました。もうこれマジモンのニートですね!


おまけその②。

なんだかよく分からないメッセージを下さった方へ。

とりあえずこういう顔ですよー・・・。
ks5-34.jpg
できれば、もう少しだけ分かりやすいヒントを頂けると嬉しいです・・・(つд;)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://volasmangxi029.blog.fc2.com/tb.php/138-3ea971c5
