Invitation sims3

スポンサーサイト


四季のある南の島の話:4

Posted by hibiki on   0 comments   0 trackback
前回の続きです。 なんかよく分かんない諍いが水面下で勃発してた件。
あと、このプレイ日記、タイトル詐欺にも程があるっていうか・・・(´ε`;)
ぼちぼちシーズンズ要素もブッ込んでいきたいところですねー。

どうでもいいけど、月齢を満月固定にしてたら夜間のSSが撮りにくくってしょうがないよね! 
今回のSSみたいになんか顔に変な影入るしね!! 
でもゾンビ見たいんだ!いつか世帯の誰かがゾンビってくんねーかな、っていう淡い期待もあるしね!
誰とは言わないけど、日中寝てばっかりのゾンビみたいなニート生活送ってる人とかね!!


今回の記事の前提条件。

ちょっと気になったので訊いておきたいことがあったんですよ。ニート様に。
という訳で、コマンド “Ask About Gender Preference” (意訳:アンタ♂と♀どっちが好みですのん?)実行。
「レイちゃんなんか最近心境の変化とかなかった?」
「なんで?」
「いやー・・・、プレイヤーが観察してて、キミの行動に違和感を感じてるらしいよー」
「誰だよプレイヤーって」
行なった介入がすべて裏目に出てるオツムが可哀相な人の事だよー」
ダリアさんが近くにいる時に実行したのはワザとです(ニッコリ)

・・・で、出てきた返答は
“Ray Phyllon's gender preference is bisexual” (意訳:レイさん男も女もどっちもイケるってよ!!)

・・・・・・あっちゃー・・・ぁぁあ・・・!!ヽ(´Д`;)ノ やってもうた。
またいらん事やらかしやがったここのプレイヤー・・・。 ・・・えーっと、言い訳をですね。

前回のサンリットプレイ時(山登りとかしてたアレ)は、湊がレイに対していろんな意味でアカン行動をとろうとした時は
プレイヤーの手によって強制キャンセルされてたんですよ(´ε`;) お前は嫁だけ見てればええんや、って。

で、なんか気の毒になってのあのネタVer日記だったんですけど。
今回のサンリットでは、何をしよーと割と放置してたんですよね、なんか面倒になって。

その結果がこれだよ!!\(^o^)/

介入しようとして失敗、じゃなくて、無介入過ぎての失敗。 こんな事もあるんですね(;つД`)

・・・え? 湊の方のAsk About Gender Preference? 恐ろしくて訊いてないです('A`)
どーすんだよコレ、と頭を抱えつつ、始まります。前置き長すぎです。


前回の続き。 ダリアねーさんが飯作ったよ!
ks4-2.jpg自分が腹減ったから作ったんだろうに、腹減らしたレイに順番を譲るダリアさんマジ控えめ。

控え・・・めすぎるんじゃありません? いいの?それで。
ks4-3.jpg「あれ?いいの?? レイちゃん」
「何が」
「え? ・・・ってダリアさん一人で・・・まぁいいのか」
基本的にあんまり人に優しくないフレンドリー特質。 優しくないっていうか、どう見ても性格悪いんですけどね!

ダリアさんもコッチ気にするぐらいなら一緒に食えばいいのに。
ks4-4.jpg「レイちゃん最近なんでベッド行って寝ないの。ベッドバグでも起きてんの?」
「別に」
ちゃんとベッドで寝ないから眠い→ダラダラとうたた寝→体力回復小ですぐ眠くなる、という
負のスパイラルに突入してるんですよね、彼。
ベッドにバグが起こってない事は確認しましたんで、後はもう彼の意志だということで放置してます。

「ところでさー」
ks4-5.jpg「“調理中に失火して火災”は俺の専売特許なんで次回からは勘弁してもらえますか」
「そうか、悪かった」
ダリアさんが眠いくせに背後でウロウロしてるんですけど。聞き耳ずきん? 気にするくらいなら座ればいいのに。

ks4-6.jpg「しっかしボヤ出すなんてねー。 オネショしないようにねー?」
「馬鹿かお前」
火遊びするとオネショするっていうよね。
それはともかく。ダリアさん気にするくらいなら以下略。 ・・・あー、もう。

ダリアさん、座んなさいよ!! (指示)
ks4-7.jpgウダウダしてっからレイさん食い終わってるじゃないよorz
ホントこのおねーさまはタイミング悪いっつーか、ちゃんと押すべきところで押さないっていうか(;´Д`)

ks4-8.jpg「いつもリーラがご飯作ってくれてるからなかなか作れないんだけど・・・どうかしら?」
「まぁ、食べられないことはないかなー。撫子ちゃんのメシマズを超越したテロメシに比べたら全然」
「・・・褒めてないわよね?」
「褒めてないよ? こちとら毎食リーラの極上メシ食って生きてるし」

「・・・・・・。」
ks4-9.jpg「(・・・この子、最近外ヅラつくろう事すらなくなってきたわね)」

ダリアさんの目つきが悪くなってきたからか
ダリア・湊の仲が微妙に悪くなってるからか(会話赤マイナス)どうかは知りませんが、レイさん逃げた。
ks4-10.jpgまぁ眠い眠い言ってたしね。 
・・・うん、偶然だよね! 決して何か変な水面下の戦いの気配を察したとかじゃないよね!!
「で、ダリアさんまだココにいるんだ? 人が飯食ってるの見てなんか楽しいの?」
「やけに突っかかるのね。 私、何かしたかしら。 何もしてないと思うんだけど」
「・・・何もしてないのが一番悪いんじゃない?」
「え?」

「何でもないよ、ごちそうさまー。俺も寝るから」
ks4-11.jpg「そう・・・、おやすみなさい」
「ちゃんと考えなよねー」
「・・・・・・。」

レイさんが男だろーが女だろーが関係なく、
基本的に“レイちゃん好き好きー♥”って構いに行ってる(友情か愛情かは置いておいて)湊から見たら、
レイさんが男の時だけホイホイ寄っていくダリアさんはどう見えてるんでしょーかね・・・っていう妄想。
あれ?なんか格好つけて考察っぽい事書いてみたのに、最後の2文字ですべてが台無しに。フシギダネー


逃げた方。
ks4-13.jpg「アナタが誰の方向いてるのか、ハッキリしないからのこのグダグタ感ですよねー」
「黙れ」
貴方の心はどこにあるんですかニート様。
キャンバスとかチェーンソーとかいう返答はナシでお願いしますよニート様。
ソレが分かんないことにはプレイヤーには如何ともしがたいんですがね。

ところで、アナタが向かってる方角、寝室じゃない(菫部屋とアルの部屋しかないどん詰まり)んですけど。
たしか眠いんでしたよね?

部屋の主がいない赤子部屋に侵入。
ks4-14.jpg・・・えーっと。

・・・やっぱりか。
ks4-15.jpg・・・なんでそんなベッドで寝ることを頑なに固辞しますのんか貴方。

菫も「眠いんじゃー!!ベッド連れてけー!!」と泣き出したらしく、アルが抱えてきました。
ks4-16.jpg「あれ・・・? ああ、またこの人か」
アルの部屋のソファで寝こけてる事もありましたねそういえば。

「・・・・・・。」
ks4-17.jpgなんかすごい物申したい顔してますけど。言いたいことあるなら言ってもいいのよ?(;・∀・)


ちなみに最近あんまり喧嘩してないカポー。
ks4-18.jpg仲良く寝てます。喧嘩にならないのはアレだ、慶之を外に出してない=浮気できない状態だからですね。

翌朝もほぼ同時に起きて、仲良く朝食摂ったり。
ks4-19.jpg「コレ、昨日ダリアさんが作ってくれたんだって」
「ほー。・・・そろそろ花嫁修行でもする気になったのかねー」
「やっぱり美味しいご飯作れる女の子の方がいいものなの?」
「そりゃそうだろ。メシマズ嫁なんか貰った日にゃー家に帰りたくもねーわな」

ks4-20.jpg「そう、でもアンタはその点心配いらないからいいわよねー。あたしなら毎日美味しいご飯作ったげるわよ!」
「・・・その根拠のない自信はどこから・・・」
ちょっとしたテロなんだよお前の作る飯は。 ・・・とか口にしない彼はなんだかんだいって優しいんだと思います()


こちらも朝食中。
ks4-21.jpg「だからね、みんな、お皿はちゃんと下げてくれないと困るのよ!」
「そーですね。でもこの家で一番皿下げないの貴方の旦那さんですけどね」
「あの人はいいの!」
「・・・。 
 リーラさん、育ての親のあなた方にこんな事言いたくないんですけど、もうちょっと現実見た方がいいと思います
ただの狂信者ですんで彼女。


「こっちはこっちで朝っぱらからこんなんなってるし・・・」
ks4-22.jpg思春期全開だろう少年が暮らすにはいささか不適ですねこの環境。すまんねアル。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://volasmangxi029.blog.fc2.com/tb.php/129-6e2a57b1
