Invitation sims3

スポンサーサイト


四季のある南の島の話:3

Posted by hibiki on   0 comments   0 trackback
いろいろありまして、更新断念してました。ハハッ('A`)・・・。
まぁ、中の人の事情はポイっと投げ置いて。

短いです。 あと、火事の事しかない。


出火しました。
いろいろ言いたいことはあるけども。
・・・とりあえず笑顔は控えようか、出火元。

あっちゅー間にでかくなる火元。
ks3-2.jpg「(よー燃えとるなー)」
隕石の時も思いましたが、やっぱり一部の自シムだけ反応がおかしいですね(-_-;) 黙って眺めてるなよ・・・orz
反応がおかしいのか、認識の部分がおかしいのかわかりませんけど。


世帯内の他のシムが集まってきました。
ks3-3.jpg「キャー火事よー!!」
「( ´O)η ファ~ 眠い・・・」
「レイさん・・・、炎に巻かれてるように見えますけど、ソレ大丈夫ですか・・・?」
ブレないニートの睡眠に対する欲求はこの際横に置いておいて。 とりあえず慌てるくらいしなさいよ(´・ω・)

こっちの二人はちゃんと慌てふためいてくれてました。
ks3-4.jpg・・・慶之薄ら笑ってますけど。なんでですのん。


消火係呼んだんですが、ぼーっと見てるだけでした。
ks3-5.jpg「レイちゃん熱くないのソレ」
「・・・熱い。早く消せ」
「んー・・・、なんかさっきから魔法撃つモーションがとれないんだよねー。ゴメンねっ★」
氷弾ぶっこめよと指示してるんですが、何故か繰り返される自動キャンセル。・・・失敗?
火災発生から結構な時間が経ってるし、あーコレまた死人がでるんじゃね?(´ε`;)とか心配していたら。

阿鼻叫喚(一部)のキッチンに颯爽と男前メイド登場。 たまに働きますねこの骨格標本
ks3-6.jpg「雇用主のピンチに 俺、参上!」 @仮面ラ●ダー電王。

うろ覚えなんですが、だいぶ前の仮面ラ●ダー系の特撮の予告CMで、主人公とおぼしきオトコマエが敵に向かって
『これが俺の仕事だぁーっ!!』とか言いながら殴りかかってるの見て、
「最近のヒーローは就業義務で戦ってるのか、世知辛いなぁ・・・(;^ν^)」とか思ってました。夢がないよ!\(^o^)/


がしがし消火します。
ks3-7.jpg・・・で、この画面見て思い出したんですけど、
さっきからセルフ火あぶり刑をアリーナかぶりつきで見物してるこの二人。


アル:勇敢特質持ち。
ks3-8.jpg           どうでもいいですけど撫子さん、今日も変顔作りに余念がないですね!何度も言うけど、自分、嫁入り前やで!!

湊:勇敢特質持ち。
ks3-9.jpg
・・・・・・お前ら消火しろよ(#゚Д゚)  何の為の勇敢特質なの・・・。

ks3-10.jpg「いや何かヒルダさん走って消火しに来たし、もういいかなって」
「・・・アナタの親友、焼け死にますよー?」

鎮火。
ks3-11.jpg「あ、やっぱりレイちゃん焼けてたんだ?」
「こんがり焼けてますねー(´▽`)アハハー」
「お前ら覚えてろよ・・・」
×  勇敢
◎ 人でなし

結局、消火しようとか救助しようとか、そういった心意気は微塵も感じさせませんでした。 勇敢(笑)

パパの苦悩。
ks3-12.jpgアルは(タウニーの血が入ってる分)マトモだと思ったのに・・・!!

消火活動にまったく参加しなかった魔法使い、後片付けやらせときました。
ks3-13.jpg一瞬で修復。魔法使いマジチート。



風呂から上がったレイさん、珍しく自分から関わりに向かってはりました。
ks3-14.jpg目の前で親友に見放されたのに話しかけにいくとかマゾなん?

・・・と思ったらしっかり文句言ってました。 うん、その感性は正常だわ。
ks3-15.jpg「お前、人のこと好きだのなんだの言ってたが目の前で焼かれてても放置か。大した情の厚さだな!?」
「えー・・・、このサンリットの街(2回目)ではまだ君にロマンス系コマンド吹っかけてないしー。知らなーい」

何基準で友情→愛情にクラスチェンジしてるのかは分かりませんが、今のところは友情です。
そして、愛情に転化してると思われる時の湊→レイへの気の使いっぷりは異常ですが、
(レイの社交ゲージ下がったら何をおいても自主的に構い倒しにいったり)
notロマンスコマンド、yes友情のときは適当に放置、と割と薄情なんですよねー・・・(´ε`;)
何そのイヤなリアル。 下心がないときは優しくしませんってか。

ここのプレイヤーが感じたタダの体感()なんですが、
シムって友情と愛情どちらのカテゴリーに分類されているかで(友好度の数値上は同じでも)
ふとした時の対応が、まるで違いませんかどうですか。

ks3-16.jpg「・・・どうしてかしら、後ろが痴話喧嘩してるようにしか聞こえないわ・・・」
ねーさん本気でどーにかせんと、また横から掻っ攫われまっせー(´ε`;)

プレイヤー世帯内でフォモられるのは・・・うん・・・、・・・正直勘弁してほしいっていうか・・・(;´∀`)
世帯内人間関係が泥沼化するぶんには、別に構わねーんですけどね!


余談。

絶賛口説き落とし中inブリッジポートのラウンジ。
ks3-17.jpg「君が好きです」
「そうか。死ね

こっちもSSぺしぺし撮ってます。 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://volasmangxi029.blog.fc2.com/tb.php/126-af1b776a
