Invitation sims3

スポンサーサイト


四季のある南の島の話:1

Posted by hibiki on   0 comments   0 trackback
なにか放りだしてる気がしないこともないですが
シーズンズ導入したらsunlit tidesに引っ越すとか言うてたやつ、始めます。
ちなみに今回、シーズンズ要素はありません。 南の島は景観いいねってだけの話。

あ、アレはそのうち終わるんじゃないですかね?(´ε`;)


南の島での新居。
ks1-1.jpg正面側。

裏側。
ks1-2.jpg

立地。ks1-3.jpg亜熱帯の邸宅?だっけ?? あの空きLOTを撤去してその場所に建ててあります。 景観がよろしおすなぁ(´∀`*)


玄関にも到達してないのに、何かダベりだした兄弟。
ks1-4.jpg「新しい家はいいんだけどさ、俺達なんかすっごい大切な事忘れてない?」
「俺達が忘れてる大切な事は多分ひとつだけじゃないだろ・・・」
道徳とか、誠実さとか。あと常識。
「ちょっとやめてくれるそういうの」


ところで。
彼らに忘れ物をひとつ、お返しします( ´∀`)つ
長い事取り上げっぱなしで返してあげられんかったですからね。


お、出てきた出てきた。
ks1-5.jpg「あ」
「どうかしたか?」
「んー・・・、いや、別に? どうもしないよ?」

子供たちが父親のところまで来る間に、新聞配達の子にめっちゃガン飛ばされる慶之。お前何したんだ。ks1-6.jpg「慶之どしたのその子? 認知でも迫られてんの?」
「いや・・・多分違うと思う・・・。 この街ではまだ何もしてねーし」

まだ、ですか父さん」
「・・・お、おぉ?」
どうでもいいけど、アル、“慶之テメェ邪魔だ、どけ!!”って言ってますね(笑)

ks1-7.jpg「お久しぶりです父さん、湊さんも」
「アル? ・・・お前今までドコにいたんだ?」
「バグった街(=サンセットバレー)に閉じ込められてましたが何か?」
「・・・お、おぅ・・・、そうか・・・」

ks1-8.jpg「いいですよね、カタログデータとして残ってた貴方がたは。
 今まで、この島に登山とかサウナ満喫しに来たり、大都会で阿呆な小話とかしてたんでしょう?」
「あれ?見てたの?」
「なんかスマン」

ks1-9.jpg「まぁ無事で良かった、また一緒に暮らすんだろ?」
「まぁ未成年なんで・・・、とりあえず卒業までは養ってもらえると助かります」
「よし、任せろ! ウチには稼ぎのいい医師がいるからな!!」
「あれ?そこ俺なの??」
「・・・なんていうか、相変わらずですね。その無責任なとこ」
「だって俺今無職だし」
「いや、働けよ!!!!
湊、ブリッジポートでは医者辞めてましたが
このデータは古めのカタログデータが元になってますんでまだ医者のまんまです。

「・・・ところで、父さん。ひとつだけ訊いていいですか?」
ks1-10.jpg「何だ?」
「僕、兄弟とか増えてます?
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・黙秘権の行使ですか。じゃあ増えてるんですね?」
「大丈夫、増えてないよ。 今の彼女がおっかないから」
「・・・ああ、まだ撫子さんと切れてないんですか。とっとと捨てられちゃえばいいのに」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
俺の息子が捻くれている。どうしてこうなった/(^o^)\ どうしてもこうなった\(^o^)/



・・・と、いうわけで。
アルと
ks1-12.jpg

菫を投入。ks1-13.jpgなんとかサルベージしましたが、やっぱりどっか壊れてるのか、菫の方はよくresetsimされてます(´ε`;)



一方その頃のニート様(♂)
ks1-14.jpg良さげな昼寝場所を見つけた! しかしホントよく寝る子だね(;´∀`) ・・・どこの王侯貴族だアンタは(-_-;) 
おにゃのこSS用の場所として作ったのに真っ先に見つけて寝てました。くそぅ。

起きる時間を見計らったかのようにダリアさん登場。
ks1-15.jpg性別が男の時と女の時では、食いつき方が違います。
・・・中身おんなじなのにねぇ(;´Д`)

ks1-16.jpg「私たち、吸い付くように相性が良いと思うのよ」
「そんな事はない」
「あら、バッサリ切られちゃったわ」
「バッサリ切ったのはお前だろ? ・・・女で悪かったな」
「・・・あら? ・・・不貞腐れてるのね?」
「放っとけ」
「あらあら。 ・・・可愛いとこもあるのね
ちなみにこのSS撮った時の会話は赤マイナスでした(笑) いじけてでもいたんでしょーかね(;^ω^)


あとの二人はどこ行った、と探してみたらキッチンに行ってました。
ks1-17.jpgココ。リーラさんの城。
ついでにちょろっと紹介。

この家のキッチン&ダイニングはバーカウンター完備にしてあります。
ks1-18.jpg・・・ほらほら、呑みたい時だってあるでしょーし。

キッチン部分。リーラの巣。
ks1-19.jpg・・・内装がやっつけな上に途中だとか、センスがないから途中で投げっぱなしジャーマンしてるとか言ってはいけない。
誰かLOTをぉぉ!! 手を入れなくとも8人楽に暮らせて観察に便利なLOTをお持ちじゃないですかぁぁあ!!(血の叫び)

・・・建築が苦手です。内装はもっと苦手です。 あ、余所様の素敵LOTを眺め倒すのは大好きです☆


それはそれとして。
ks1-20.jpg「今まで菫の事みててくれたのね、ありがとうアル」
「僕にとって妹みたいなものですから。 いいんですよ」
「・・・そうね、アルはお兄ちゃんよね。 それにしても・・・」
「?」

ks1-21.jpg「この時期に菫を連れてきてくれて助かったわ。 やっぱり子供っていい首輪になるもの」
「く、首輪??」
「そう、逃がさないための首輪よ。 ・・・乳の話をされたら、勝てないもの」
「えーっと、何の話ですか?」
「我が生涯の恋敵の話よ!!」
「・・・オトナの話みたいですね。 僕宿題したいので、菫お願いしていいですか」
“聞きたくありません”の婉曲的表現法。

・・・でも宿題はキッチンでするのな!
ks1-22.jpg

アルの部屋だけは一応机とかも用意しておいたんですけど↓ プレイヤーの心、シム知らず(´・ω・`)
ks1-23.jpgまぁ、部屋の中、がらんどう状態なんですけどね!

さて、こちらのお二人。
ks1-24.jpg「あんちくしょー(某ニート)には負けられない!」

ks1-25.jpg「いきなりジョーカーだよ、もー。 ・・・とりあえず、頭でも冷やすかな。プールで
ソレ泳ぎたいだけちゃうんかいと小一時間(ry)

現実世界でも、割と子供って切り札ですよねー。


「しっかし景色イイよねーここ。マジ楽園」
ks1-26.jpgプールからも絶景。 問題があるとしたらアレだ。プールから出て一分歩かないうちに海に出られるって事だ。

ks1-27.jpg「(・・・もう来たよ・・・(;´∀`))」
湊がプールに飛び込んでから20分程で来ました。 もう本当になんなのこの娘(´ε`;)


娘放ったらかしかよ!抱っこくらいしてやれよ!! って事で指示して行かせました。
ks1-28.jpg再会から約9時間後、やっと母親に抱っこしてもらえました。
“子育て”特質を抜いたら、以前ほど子供を構わなくなった気がする(´ε`;)

・・・なんというか。
シムって、同じカタログから出してもワールド跨ぐと、行動パターンに若干の変化が表れてくると思うんですけど。
1㍉たりともまっっっっったくブレない彼女には、戦慄を覚えます ・・・うん、もう分かったから。

ks1-29.jpg「・・・ね?菫も帰ってきたし」
「分かってます、もう分かってますから!」

鏑木ご夫妻再臨。 マスコンでさくっとご夫婦になっていただきました。


ひとつだけ気掛かりなこと。
ks1-30.jpg旦那が嫁の事を思い浮かべてる時に、毎回微妙な表情してること(笑)


こちらはリーラさんの鋼の意志のおかげで助かったかもしれない人。 え?何が助かったかって? 尻に決まってますがな!
ks1-31.jpg・・・顔のパーツが完全に元には戻ってないかもしれませんが、(こんなモンじゃなかったっけ?)
そこはスルー検定で、試されているのだとでも思ってくださいな・・・(´ヘ`;)

絶好のロケーションでお絵描き。
ks1-32.jpgでも描いてるのは、いつも通りのなんかよくわからないモノです。
でもアレですね、やっと日常が帰ってきたね!よかったね!! なんか災難続きっぽかったしね!

ダリアねーさんにも日常が戻ってきました。
ks1-33.jpg「・・・そっちの日常は帰ってくるな」
「いいじゃない、私はリーラほど筋金入りじゃないのよ? 一人になりたい時はそっとしておくわ」
「今だ今! 今一人にしてくれ!!」
実際、ダリアはこうやって背後霊のマネしたり、ついて回ったりすることはありますが、毎日じゃないし・・・。
この違いは何なんだ・・・(´ε`;)




おまけ。

この二人は、いつでもどこでも平常運転です。
ks1-34.jpgお前ら他にやることないんかい(#´∀`)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://volasmangxi029.blog.fc2.com/tb.php/116-4aa1b441
